トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

八幡平大沼遊歩道、少し奥へ

みなさん、こんばんは。

 

 

6月5日、八幡平ドラゴンアイの帰り道に、

2日連続ではありますが八幡平大沼に立ち寄りました。

t0zawa.hatenablog.com

t0zawa.hatenablog.com

4日の土曜日は霧雨もあり遊歩道を歩いたのは入り口付近だけ。

昨年の夏に遊歩道を歩いた時には背丈よりも高くのびた植物が育ち、

遠くまで見渡せない視界で熊と突然出会うのが怖くて進めなかった八幡平大沼遊歩道。

 

 

いつもはこの辺りまで。

今回は視界を遮る植物はなく安心です。

 

昨年は近づくことができなかった大沼が目の前に見えます。



遠目から見ていた景色とは迫力と美しさが全然違う。

 

 

風もあり水面が揺れていて、

眺めていると水面を移動して進んでいるような錯覚を受ける水面の動き。

 

大型犬とすれ違いました。

秋田犬よりもデカい。

吠えることもなく穏やかな犬。

 

八幡平大沼遊歩道、少し奥へでした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村