トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

絶品!昭和25年から愛される味、相馬アイスクリーム店

みなさん、こんばんは。

 

 

 

夏に近づき冷たいものが、

より美味しく感じる季節になりました。

青森県弘前市悪戸にある昔ながらのアイスクリーム店です。

昭和25年(1950)創業なので、72年も続いているお店。

地域名から悪戸(あくど)のアイスとも言われてます。

 

昔ながらの棒に刺してあるアイスキャンディーが主力商品。

弘前市に向かう際にネットでいろいろなアイス屋さんを調べて、

この相馬アイスクリーム店に立ち寄りました。

 

道路沿いにある店で、

細い道路と交通量が多く正面から撮影が難しかったので、

わかりにくい写真となりました。

営業時間は、8時から18時まで。

お休みは不定期なので立ち寄る際は注意です。

 

今回、注文したのがシェイクのチョコチップバニラ。

お値段は税込320円。

 

立ち寄るまでは、昔ながらの棒に刺してある、

バナナチョコを食べようと思ってました。

 

それも、2本買うと決めていた。

 

小さい頃に駄菓子屋さんで良く食べてた思い出があり、

どうしても食べたかった。

 

残念なことに売り切れ。

 

ほかのアイスは何も考えてなかったので、

なぜかシェイクになりました。

 

他のお店と味はそんなに変わらないだろうと思って口にしたら、

驚くほど濃厚で美味しい!

 

 

立ち寄った時も、お客さまは途切れることはなかった。

注文するときも店員さんと常連さんの会話も聞こえ、

常連さん多いのかなと感じていましたが、

この味は絶品です!。

 

また青森方面に立ち寄った際は必ず食べたい。

 

 

 

絶品!昭和25年から愛される味、相馬アイスクリーム店でした。

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村