トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

緑と滴

みなさん、こんばんは。

 

ゴールデンウィークも3日目。

今日も寒くて雨が降り続ける日でした。

 

日に日に緑が増える景色。

 

雨の滴が光の反射で輝いて見えます。

葉柄も立派になってきました。

育つのが早いです。

葉にたまる雨水が素敵に見える。

 

今日は日中でも薄暗く感じるほど。

そして暖房が必要な気温でした。

 

滴が並んでます。
葉柄の曲線が綺麗。

 

雨が降り苔も元気になったように感じます。

優しい緑色。

 

いままで、全く興味なかった苔ですが、最近とても興味津々な植物になりました。

透明なガラス容器で育てる苔テラリウムの作り方を調べるほどに。

 

パソコンデスクに置いたら癒されそうな感じです。

 

 

星のような形の苔。

とても可愛らしい。

 

 

以前、投稿させて頂いたのが先月25日。

すごく葉が大きくなりました。

育つ自然の力ってすごいですね。

 

t0zawa.hatenablog.com

 

滴は光が足りず輝きはなし。

 

 

 

 

緑と滴でした。

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村