トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

この世のものとは思えない、くるみのツボミが開く

みなさん、こんばんは。

 

 

昨夜から吹き付ける風。

今日の夕方まで自然が唸ってました。

 

 

 

いろいろなお花も開花して小さな植物や昆虫まで、

春を感じさせる日々です。

 

そして、くるみの蕾にも変化がありました。

この間までは見慣れた蕾が、いつの間にか蕾が開いてる。

奇妙と言うのか異様な形になってます。

いまにも動きそうに感じてしまう。

完全に開くと内側から何か生き物が出てきそうな、何か恐怖を感じる形。

 

t0zawa.hatenablog.com

 

蕾のときも少し奇妙な形ではありましたが、

一瞬見た時には蝶になる前のアオムシに見えて苦手なので驚きました。

見れば見るほど不思議な形をしています。

 

一つだけ異様な形なのかと思ったら、どの蕾も、それぞれ形が違う。

どの蕾も不思議な形状しています。

 

この世のものとは思えない奇妙な形。

生き物のように感じてしまいます。

 

先年までは、蕾のあと、全く記憶にないので、

この先どう育つのか興味が湧いてきました。

 

 

梅や桜の可愛らしい蕾を見慣れてしまったのか少し恐怖を感じるほど。

映画に出てくるエイリアンのように見えてきました。

 

私だけ、そう感じてしまうのか。

 

 

 

この世のものとは思えない、くるみのツボミが開くでした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村