トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

白桜が満開

みなさん、こんばんは。

 

 

今日は朝から雨が降りそうな曇り空。

 

 

桜も満開となり2022年の初めての桜を撮りました。

曇り空で太陽の光も弱い。

桜も白いので白黒の世界に見えます。

 

雪化粧のような景色になりました。

 

ほんとうは、さくら名所100選にも選ばれている弘前公園などで撮影できれば良かったのですが時間作れず近場で撮影することに。

 

 

 

種類ごとに花言葉は存在しますが全般的な桜の花言葉は、

「精神の美」、「優美な女性」、「純潔」など。

 

 

桜の木が大きいので、ほとんどが手が届かない位置に花びらがあります。

 

 

真っ白な花びら。

ピンク色も綺麗ですが白色も素敵です。

品があって美しい。

 

頭上でブンブンとハチの飛ぶ音がすごい。

昆虫も無事に春を迎えてる。

 

雨が降りそうでカエルの鳴き声も聞こえます。

生き物たちも活動して春の音色となりました。

 

目で追えないくらいの不規則な枝わかれです。

 

 

桜の傘のような感じです。

太陽の光もさえぎる枝と花びら。

 

 

 

白すぎて雪を思い出す景色。

ブログなどで、たくさん美しい桜を見れたので、

写真だけで満足してたのですが実際に桜を見ると、美しい花で癒された時間。

 

 

 

白桜が満開でした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村