トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

包んでゴムを止めるだけで大事なカメラを守ってくれる!SONYのラッピングクロスLCS-WR1AM

f:id:t0zawa:20220412200031j:plain

皆さん、こんばんは。

 

 

少し前振りが長くなります。

思いが詰まっているのでご了承ください。

 

以前、購入したカメラを大事にケースに入れて持ち歩いていたのですが、液晶に擦り傷が増えると言う不思議な出来事がありました。

t0zawa.hatenablog.com

 

原因はケースから取り出すときに、ケースのチャック部分とカメラの液晶画面が接触していたようです。液晶保護フィルムを貼らないのが悪いのですが、そんな悲劇が過去にありまりした。

 

 

購入した理由が他にもありましてブログ投稿をお休みしている間にカメラを購入してしまった。

新年に投稿させて頂いた好きなことをやめるで、タバコをやめると年間180,000円が貯まる計算になります。励ましの嬉しいコメントを多数いただき吸いたいけど言った手前、簡単に禁煙をやめれない状況が続きました。

 

t0zawa.hatenablog.com

 

励ましのコメント、ご意見ありがとうございます。

頂いたコメントを励みに、意見を参考にさせて頂き、削減できるお金を先行投資して良いのではないかと考えるようになりカメラを購入しました。

せっかくなら安い買い物でもないので大事に長く使おうを思い色々商品を探して今回のラッピングクロスLCS-WR1AMを購入した理由です。

 

SONYのラッピングクロスLCS-WR1AM

f:id:t0zawa:20220412204855j:plain

カメラも製造販売しているSONYの純正アクセサリー商品。

実際に触れて購入していないのでカメラを製造販売しているメーカーさんなら安心と思い選択しました。

 

お値段は希望小売価格で税込2,310円

大きさは約500mm × 500mm

 

内側と外側の素材が違い、内側がより柔らかい素材で傷から防いでくれる安心感があります。カメラやレンズの大きさにもよりますがラッピングクロスも大きめのサイズなのでレンズを装着したままでも、はみ出すことはありませんでした。

 

弁当箱を包むような感じで、最後はゴムを止めるだけ。

 

f:id:t0zawa:20220412205304j:plain

柔らかい素材ですがレンズ面や液晶画面をクリーニングクロスとして利用できませんと注意書きがありました。

 

 

使ってみての感想

f:id:t0zawa:20220412211115j:plain

液晶保護ガラスや衝撃を緩和できるカメラバックを使ってますがラッピングクロスで包むとストラップと本体が接触しないので安心できます。

 

包む手間は少し感じるところですが前回のように悲劇を考えると苦にならない作業です。

 

 

 

包んでゴムを止めるだけで大事なカメラを守ってくれる!SONYのラッピングクロスLCS-WR1AMでした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村