トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

立ち食いそばを求めて鹿角花輪駅

皆さん、こんばんは。

 

 

どうしても、そばが食べたくて、立ち食いそばが食べたくて、近場で思い当たるところと言えば駅構内で食べれる鹿角花輪駅しか思い浮かばず立ち寄ってみました。

 

鹿角花輪駅秋田県鹿角市にある駅になります。

 

 

結論から言うと、そばやうどんが食べれたお店がなくなっていました。

売店もあったのですが無くなってました。

とても残念な結果です。

 

 

社会人になってからは移動は車が中心なので駅には仕事で出張のときだけ立ち寄る程度でした。コロナ禍で出張もないので2年くらいぶり。その間になくなるなんて。

 

 

f:id:t0zawa:20220401170821j:plain

f:id:t0zawa:20220401170922j:plain

駅の外観は以前のままですが、駅構内は立ち食いできるお店や売店もなくなり待合スペースが広くなってます。

 

 

 

f:id:t0zawa:20220401171657j:plain

都会のような10両以上の車両編成とは違い1両や2両で走行してるのをよく見かけます。

編成が短いと可愛らしく見えます。

 

 

 

f:id:t0zawa:20220401172311j:plain

f:id:t0zawa:20220401172328j:plain

ユネスコ世界無形文化遺産にも登録されて日本三大ばやしのひとつに数えられている花輪ばやしなど紹介してる案内図

 

 

f:id:t0zawa:20220401205906j:plain

観光案内所やバス待合室が新しくなりました。

 

 

 

立ち食いそばを求めて鹿角花輪駅でした。

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村