t0zawa’s blog

写真・旅行・日常生活

8段階の角度調整ができるノートPCスタンド PCA-LTSH8BK

皆さん、こんばんは。

 

 

普段の生活で首や肩が痛くなったことないですか?

知らず知らずに首に負担をかけている毎日。

仕事でもスマホやPCを使っての業務。

プライベートでも毎日使う頻度が高いiPhoneとMacBookPro。

 

特にiPhoneは下を向いての操作が多く首や肩が痛くなることが多くなりました。

パソコンも同じく集中してるときは気づかないですが、

首や肩、姿勢も悪くなるので腰も違和感を感じて集中が途切れます。

 

 

今回、8段階も角度調整ができるノートPCスタンドを購入しました。

以前ロジクールのキーボードを投稿させて頂きました。

 

t0zawa.hatenablog.com

キーボード入力は大満足ですが、新たな問題が発生しました。

 

MacBook Proの液晶画面の位置がどうしてもiPhone操作と同じく下を向かなけならないので首や肩が痛くなります。

 

設置する位置を工夫しても駄目で目の高さで見やすくできて首の負担も軽減できたらと思い購入しました。

 

f:id:t0zawa:20211205195558j:plain

f:id:t0zawa:20211205200139j:plain


購入したノートPCスタンドはELECOM折りたたみノートPCスタンドPCA-LTSH8BK

 

お値段は家電量販店で税込で2千円弱。

見本も展示されていたので触れながら数種類のノートPCスタンドから選びました。

 

選んだポイントとしては設置したときの安定感と角度調整の数。

使用しているMacBookProは15インチで大きめなのでグラつかないか不安でした。

それと角度調整が多いほうが画面の見やすさや首の負担を軽減できるかなと。

 

 

f:id:t0zawa:20211205200830j:plain

パッケージに書かれている適切な姿勢に共感。

 

f:id:t0zawa:20211205201621j:plain

ずっしりと重さもあります。そして使わない時には折り畳めて収納スペースも最低限で済みます。個人的な使いかたは机に設置したままなので折り畳むことは今のところありません。

 

f:id:t0zawa:20211205201841j:plain

ノートPCスタンド脚にはキーボードを収納できます。机が広く使えるので便利で気に入ってます。

 

f:id:t0zawa:20211205202100j:plain

目線がすごく自然に画面に向けるので購入して良かったです。

価格も機能も大満足なノートPCスタンドでした。

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村