トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

寒い冬と暑い夏

皆さん、こんばんは。

 

今日も寒い一日でした。

当たり前にやってくる寒くて長い季節。

 

f:id:t0zawa:20211127205538j:plain

雪も解けずに残って綺麗です。

 

火曜日から最高気温が13℃と雪が消えてしまう過ごしやすい気温になりそうです。

 

 

今日は休日で部屋のストーブ前で過ごすことが多く、ストーブの暖かい風に体も温まり幸せを感じます。

数か月前の猛暑は暑くて溶けそうな日々で、果たして寒い冬と暑い夏のどっちが厳しく感じるのかなと、ふと考えてしまいました。

 

 

皆さんは寒さと暑さ、どっちを好みますか。

冬と夏のどちらが過ごしやすいのでしょうか。

 

 

 

冬の季節は車の運転も危険で灯油も高騰して経済的にも負担が多いですが、冬の景色が一番好きなので私個人としては寒い冬を好みます。

 

 

寒い冬は過ごすのも経済的にも季節で一番たいへんな時期ですが得られるものが一番多い気がします。例えば景色も幻想的だったり食べ物も鍋やおせち料理なども美味しく感じる印象です。

 

f:id:t0zawa:20211127211754j:plain

暑い夏もたくさん魅力ある季節ですが、それでも寒い冬が好きです。

 

 

くだらない内容になってしまいましたが、

ふと寒い冬と暑い夏を考えてしまった休日でした。

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村