トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

Apple Arcadeにハマってしまう

皆さん、こんばんは。

 

 

iPhoneやiPadなどで楽しむことができるApple Arcade

サービス開始後、知ってはいましたがゲームはしないので私には無縁のサービスと思っていたのですが1か月の無料トライアルもあり、どんなものなのかなと軽い気持ちで始めてみたら今や、やめられない日々になりました。

 

 

Apple Arcadeとは

f:id:t0zawa:20211113203012j:plain

f:id:t0zawa:20211113202827j:plain

Apple Arcadeはアップル社が提供する子供から大人まで楽しめるゲームのサブスクリプションサービス。現在200以上のゲームが楽しめて新作も続々追加されてます。

 

ゲームの種類もパズルやボードゲームはもちろんアクションやロールプレイングゲームなど幅広い種類のゲームが楽しめます。

 

大手ゲームソフト会社さんも多数ゲームを追加してますので手軽に遊べるものから本格的なゲームまであリます。

 

f:id:t0zawa:20211113204723j:plain

f:id:t0zawa:20211113204742j:plain

FANTASIAN
ファイナルファンタジーの生み出した坂口博信氏によるロールプレイングゲーム。

他にもビックタイトルも多数あります。

 

月額料金

600円/月(1か月の無料トライアルつき)

 

 

対応デバイス

iPhone、iPad、Mac、Apple TV

 

 

まとめ

無料トライアルだけと思って始めたApple Arcade。

外出時はiPhoneで、家でゆっくりiPad Proの大画面で続きからゲームが楽しんでます。

 

ゲームによってはプレステなどの対応するコントローラでも遊べるので、まるでゲーム機のよう。凝ったゲームアプリは容量も大きいので遊ぶ際は注意も必要です。

 

ブログの記事を作成したり写真編集などゲームで遊ぶ優先順位は決して高くはないのですが気分転換などで、広告もなくダウンロードしてしまえば電波がないところでも遊べるので満足しています。今後もより楽しめる新作も期待したいところです。

 

 

Apple Arcadeにハマってしまうでした。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村