トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

十和田八幡平国立公園 大場谷地

皆さん、こんばんは。

 

 

今日は八幡平の大場谷地に立ち寄りました。

十和田八幡平国立公園大場谷地は国道341号線沿いで鹿角市と仙北市の境にあります。

 

 

f:id:t0zawa:20210923200622j:plain

大場谷地は標高970m、たびたび投稿させて頂いている八幡平の大沼は標高900mです。

 

f:id:t0zawa:20210923201009j:plain

国道の両側に駐車場も整備されてます。

そしてこの辺りから景色が秋に染まり始めてます。

 

f:id:t0zawa:20210923201400j:plain

今日は小雨が降ったり止んだりと悪天候でしたが、鮮やかな景色に変わっていて、まだまだ紅葉はこれからですが感動してしまいました。八幡平大沼も同じくらいになっているのかも。

 

t0zawa.hatenablog.com

 

t0zawa.hatenablog.com

 

一週間で、こんなに景色が変わるとは思いませんでした。

 

f:id:t0zawa:20210923202146j:plain

f:id:t0zawa:20210923202159j:plain

鮮やかな色になりました。全体が秋に染まると、どれほどの感動が待っているのかと思うと楽しい気持ちが抑えられません。

 

f:id:t0zawa:20210923202512j:plain

国道341号線と並んで遊歩道があり進んでみました。

 

f:id:t0zawa:20210923202611j:plain

なんと、0.1km先に展望台の案内がありました。100mくらいならと熊鈴ありませんが、進みました。

 

f:id:t0zawa:20210923203430j:plain

f:id:t0zawa:20210923203444j:plain

お花畑のような鮮やかで綺麗な景色。

 

 

f:id:t0zawa:20210923203540j:plain

綺麗な黄色です。

 

 

f:id:t0zawa:20210923203615j:plain

綺麗な景色で感動と幸せな気持ちになりました。

 

 

 

f:id:t0zawa:20210923202907j:plain

100mって、こんなに長かったのかなと思い奥へ。

 

 

f:id:t0zawa:20210923203337j:plain

曲がった先には展望台と期待しながら進みます。

 

f:id:t0zawa:20210923204026j:plain

曲がった先には、さらに遊歩道が続いてます。この時点で熊とご対面しないかと不安と恐怖に気持ちは支配されました。

f:id:t0zawa:20210923204334j:plain

展望台へはたどり着けず。

 

 

十和田八幡平国立公園の大場谷地でした。

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村