トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

この木なんの木

皆さん、こんばんは。

 

今日はムシムシした一日。

 

今日は過去の思い出の写真でこの木なんの木

 

最近はテレビも観なくなったので、今もCMで流れているのか、わかりませんが日立グループのCMで出てくるこの木なんの木

 

日立の樹や、この木なんの木〜気になる木の歌で認識してた木。

 

f:id:t0zawa:20210821203641j:plain

 

初めての海外旅行だけでも思い出に残ってますが、特に記憶に残ってる大樹。

 

初めての海外、そしてハワイも初めてで、もう場所すら記憶にないですが、すごく大きい木でびっくりした記憶があります。

 

モンキーポッドと言う名称でサマンの木とも呼ばれている木。

幅が40メートルで高さが25メートル、胴回りが7メートルの大樹。

 

木の下に現れる日陰も大きくて、寝そべってみたら、すごく気持ちが良かった記憶があります。

 

 

 

写真を撮る楽しみを教えてくれたのも、この大樹が始りで思い出いっぱいのこの木なんの木でした。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。