トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

北海道函館市 食べ物

皆さん、こんばんは。

 

今日は一日中、雨でした。

 

 

 

今回も以前訪問した北海道函館市のお話。

 

f:id:t0zawa:20210728210631j:plain

塩ラーメン。

あんまり好んで食べたなかった塩ラーメンですが、函館市で食べた塩ラーメンが今でも記憶に残るくらい衝撃的な美味しさ。

 

3店舗で塩ラーメン食べたのですが、今まで食べた塩ラーメンとは違う。

とても美味しい!

 

f:id:t0zawa:20210728211151j:plain

醤油ラーメンも、とても美味しい!

 

f:id:t0zawa:20210728211313j:plain

海鮮丼も言うまでもなく、美味しすぎます。

ホタテが大きくて食べ応えありました。

 

函館での食事は高くても我慢はしないと決めてます。

食べておけば良かったと旅後でも感じるからと単純な理由です。

 

新鮮で現地の食材を使った食べ物、そして旅先で食べる味と共に旅の思い出として記憶されるので、良い旅の思い出がずっと続いて好きです。

 

そして嫌いだった塩辛。

函館で食べられるようになりました。

じゃがバターを頼んだら、バター以外の異様なものが、大きいジャガイモの上に載ってたんです!思わず店員さんに、これはこういう組み合わせですか?と聞いてしまいました。美味しいですよ!と笑顔で即答された。初めて見る食材の組み合わせ。

 

まずかったら塩辛食べずに残せばいいと思い、食べてみたら衝撃的な味!

美味しい!

じゃがバターと塩辛の味を知ってから塩辛が食べられるようになりました。

 

 

良い思い出だらけの函館市の食べ物でした。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。