トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

かまどと足湯

皆さん、こんばんは。

 

昨日に引き続き夏日で気温も34度で暑かったです。

 

 

今日も仕事の合間に撮影。

 

f:id:t0zawa:20210717204347j:plain

昔から見かける、かまど。

写真、直射日光でフレア発生してしまいました。

写真編集で消し方あるのかな。

 

 

 

大きな、かまど。

かまどを見ると、昔に祖母がよく、かまどでご飯を炊いてくれました。

かまどで炊くと、おこげができるので大好きでした。

 

これだけ大きいと、おこげも沢山できそうと思いながら眺めてました。

ここにはコンビニみたいな、お店がある場所で、かまどが目印になってます。

 

そして、かまどの近くに足湯もあります。

f:id:t0zawa:20210717205840j:plain

ここ数年、使ってないような感じです。

 

以前は真夏でも沢山の人を見かけました。

山の景色を楽しみながらの足湯、癒されますね。

 

とても気温が高い一日でしたが、写真撮ったり景色見たりしていると、暑さも忘れくらい楽しい時間でした。

 

なぜ、かまどと足湯の組み合わせなのか、気になりますが。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。