トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

苦い思い出のバーベキュー

皆さん、こんばんは。

 

今日も朝から夏の空で良い天気でした。

午後からも天候崩れることもなく良い天気でモクモクの雲、青い空で気持ちいい一日でした。

 

 

そして明日は毎年恒例の行事でバーベキューのため職場も臨時休み。

 

f:id:t0zawa:20210713204108j:plain

写真は過去のバーベキュー。

 

今年も、写真のようなお肉が食べられる!と思うとヨダレが出ます。

けど、不参加にしました。

ここ数年、不参加。

 

なぜかと言うと、別居中の嫁が参加するから。

 

嫁は今回は大丈夫!と言いながら酒に飲まれる・・・

そして介護するの繰り返し。

 

お肉は美味しく会話も楽しい!

反面、酒に飲まれた姿を目の当たりにする。

そして介護で終わる。

周りにも毎回迷惑をかけてしまうイベント行事。

 

 

周りの監視を隙があれば酒を飲む技を身につけて飲んでしまう。

 

 

f:id:t0zawa:20210713210915j:plain

 

日々のストレスなどもあるので、好きなだけ飲んで発散してほしい気持ちもあるけれど、酒に飲まれない方法見つけてやれなかったな。飲んだら止まらない。

 

そして子供のことを強く思い出してしまうので、逃げなのかな、参加できず。

それが参加できない一番の理由。

 

 

 

そんな苦い思い出のバーベキューでした。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。