t0zawa’s blog

写真・旅行・日常生活

色彩がキレイ

皆さん、こんばんは。

 

今日も雨は降りませんでしたが、不安定な天候。

気温も30度は超えませんでしたが、ムシムシ感ありました。

 

 

今日は父親の趣味エリア。

色々な木を貰っては植え、現在は施設に入ってるため無法地帯になってます。

林のように色々な木々が育ってます。

 

あまりの無法地帯で全体は撮ってはないですが、青い花びらの色彩がとてもキレイで撮影しました。色々な木だけだったはずなのに、紫陽花が咲いてました。

 

f:id:t0zawa:20210711194622j:plain

 母親の趣味エリアは花と野菜、果物。

 

父親の趣味で植えた木々とは離れてるのに。

どっからやってきたのか。

 

過去の投稿で庭を占領しだした植物では葉のみで花は見られない状態でした。

 

t0zawa.hatenablog.com

家では今年、紫陽花は見られなと思っていたのと、色彩がとても綺麗だったので嬉しく感じます。

 

f:id:t0zawa:20210711202758j:plain

昨日までの雨も影響したのか、とても綺麗に咲いてます。

どうすれば、こんな色彩になるのでしょうか。

 

f:id:t0zawa:20210711202908j:plain

木が邪魔して近づけませんでしたが、こちらも一緒の紫陽花ですかね。

 

濃い青なのに優しい色に感じます。

まとまって咲いてるわけではなく、あちこちで咲いてました。

 

色彩がとてもキレイで癒されました。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。