t0zawa’s blog

写真・旅行・日常生活

今日は暑さにギブアップ!

皆さん、こんばんは。

 

今日は通勤時から27度。

いつもならエアコン切って窓を開け、風を感じながらの運転。

昨日までは爽快な時間。

 

今朝も変わらず窓を開けて風を感じながらの運転。

すぐに、いつもと違うことに気づきました。

 

風を浴びると不快な熱気で一回目のギブアップ。

熱気とムシムシ感が耐えれませんでした。

 

 

昼近くには31度!

営業でエアコン全開で運転していても暑さを感じる天気。

 

思わず水のある場所に退避。二回目のギブアップ。

f:id:t0zawa:20210709211954j:plain

度々、投稿させて頂いてる秋田県鹿角郡小坂町。

久しぶりに寄ってみたら、紫陽花が咲いておりました。

 

噴水の近くだったり綺麗な景色で体感温度が一気に下がりました!

撮影に集中したのもありますが、暑さを忘れる時間。

 

 

f:id:t0zawa:20210709212349j:plain

曇り空で残念でしたが暑さを忘れて癒されます。

 

f:id:t0zawa:20210709212518j:plain

紫陽花も単色じゃなくカラフルで、とても鮮やかです。

 

f:id:t0zawa:20210709212621j:plain

凄く綺麗な色。

 

本格的な暑さに近づいてると実感する日でした。

 

そして、扇風機で風を浴びながら、汗をかきながら、ムシムシ感の中、記事を作成してます。家では暑く蒸し暑い夜でもエアコンはなしです。

 

 

強がりました!

家のどの部屋にもエアコンがない生活なんです。

 

毎年、暑くてエアコン付けようか悩んでいる間に夏が終わります。

長くても暑い日は8月いっぱい!

8月が終わると、どんどん気温も下がり長い冬がやってきます。

そう思うと夏にお金かけるより冬にお金をかけて快適にしたいと心で強がってみたり。

 

今日は、いきなりの暑さにびっくりでしたが、綺麗な景色みたり撮影に集中したりするだけでも感じる暑さが変わったりするので今年の夏も乗り切る工夫をしたいと感じる一日でした。