トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

山と重なる雲

皆さん、こんばんは。

 

今日も不安定な天候でした。

曇り空が多く、気温も高めな一日。

 

今日は仕事帰り自宅の近所で撮影。

山と重なる雲が幻想的に見えました。

写真だと、わかりにくいですが夕焼け雲とは違い、幻想的。

 

f:id:t0zawa:20210707202338j:plain

山のてっぺんと重なる雲が幻想的で綺麗に見えました。

 

川の両側、さらに木や草が育ったような気がします。自然の生命力って凄いですね。

 

f:id:t0zawa:20210707202658j:plain

山のてっぺんに綺麗に雲が重なってます。

 

なんか田んぼが緑のじゅうたんに見えます。

 

f:id:t0zawa:20210707203207j:plain

f:id:t0zawa:20210707203345j:plain

しかし、あたり一面、山に囲まれてますね。

 

盆地なので夏は暑く冬は寒いです。

 

夏は海で冷えた空気が山とぶつかり冷たい空気が入ってきません。冬は暖められた空気が上昇し山頂で冷えた空気がやってくる。逆なら、とても過ごしやすい環境なのに。試練と受け止めて過ごしてます。

 

山に囲まれてるから、山と重なる雲が幻想的に見えるのかも知れません。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。