トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

今日は素敵に見える!

皆さん、こんばんは。

 

今日は気温上がらず過ごしやすい天気でした。

20度前後で少し秋のような錯覚になりました。

 

この草を見ていると稲を刈る季節と錯覚してしまいます。

稲を刈る季節、秋!そして気温も似ていて秋のようと脳が錯覚。

 

f:id:t0zawa:20210629204235j:plain

いたるところで生えてる草。

正確な名前は調べきれず、Googleレンズで調べると小麦と判定。

確かに似ているのですが。

 

草むらを歩くと、よく茶色の部分がズボンや服に刺さったり、触るとチクチクしたりと、なかなか、良い思い出がない草。

 

しかし今日、見つめていると素敵に見えてきました。

稲を懐かしく思えたのか。

 

素敵に見えて思わず撮影までしてしまう結果に。

 

f:id:t0zawa:20210629204924j:plain

 

今日だけなのか知りませんが、素敵に見てた一日でした。

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

感謝です。