トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

今日はLightroomで写真編集の日

皆さん、こんばんは

 

以前からブログ拝見させて頂いてると

特に目に付くパステルカラー調の写真画像

 

写真の好みも人それぞれだったりしますが

自分の好みと色合いが一致してました

 

とても温かみがある色

 

正確な色ではないけれどパステルカラー調の写真が好きだったりします

 

先週くらいから自分も写真撮るだけじゃなく写真編集を本格的にしたい!

そう思いながら過ごし今日試してみることになりました

 

f:id:t0zawa:20210613212246j:plain

こちらが今日総力を上げて完成した写真

パステルカラー調というのかフィルム風というのか

 

 

f:id:t0zawa:20210613212527j:plain

こちらが元データの写真

 

まだまだ完成度は低すぎですけど

練習しながら綺麗だねと言われる作品になればいいなと思ってます

完成するまで、あたたかく見守って頂けたら嬉しいです

 

 

今回試したソフトが

LightroomはAdobe社の商品

写真の管理から明るさや色の編集ができるソフト

フォトプランでLightroomのほかに画像編集できるPhotoshopとセットで

月額1,078円(税込)

7日間のお試し期間あり

 

自分が使っている環境はアップルの初めから入ってる写真アプリ

簡単な写真編集はできるものの、写真編集できる項目も少ないので

YouTubeなど参考になる動画も豊富だったのでLightroomに決めました

 

LightroomやPhotoshopの操作覚えると今後にも役立てそうなので

使いこなせるように試したいです

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました

感謝です