トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

秋田の味、金農パン発売されました!

皆さん、こんばんは

 

今年もまた5月21日に金農パンが発売されました!

興奮気味です!

 

 

甲子園出場など秋田を代表する金足農業高校

母校ではないですが同じ県民として、いつも応援しております

度々、ニュース等でも話題になったりで嬉しい限りです

 

そして今年で金農パンも10周年!

今年も金足農業高校と大手コンビニエンスストアのローソンとの共同開発

21日から県内の183店舗で発売開始されました

 

毎年、人気もありすぐ売り切れで買えるタイミングが難しかったりでしたが、今回は在庫もあり購入できました!

 

f:id:t0zawa:20210525212512j:plain

今回発売されたのが金農アップルビスケットパン

 

大好きなアップルパイのような印象

 

秋田県のローソン店舗から発売開始となり東北限定のようです!

 

f:id:t0zawa:20210525212815j:plain

説明文読むだけでも美味しさの妄想が膨らみます

 

f:id:t0zawa:20210525213400j:plain

この、ふわふわ感と思っていたより大きい

柔らかくて少し形が崩れてしまいました

 

田んぼをイメージした表面

表面には男鹿の塩が塗られている

生地も秋田産の小麦粉

県内の食材が豊富

 

f:id:t0zawa:20210525213555j:plain

とても美味しそうな見た目

 

f:id:t0zawa:20210525214243j:plain中に入ってるリンゴも大きい!

リンゴは鹿角市産

甘酸っぱい

 

やばい、とても美味しい!!

なんですか、このモチモチ感は!

これで税込150円は安すぎ!

お店で食べるような味!

 

 

明日も買ってしまう予感

大満足な美味しさでした

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました

感謝です