トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

連日現れるクマたち

皆さん、こんばんは

 

6連勤、無事終わりました

今日も寒くて雨が降り続いている

 

日に日に見える景色も緑が増えている感じ

毎日と言うほどiPhoneに届く市からのクマ目撃情報

 

 

昨年も何度も遭遇してるクマたち

 

異様な匂いで近づくと気付きます

独特な走り方

威嚇する姿は終わりを感じる恐怖

 

幸い昨年は車で停車中での遭遇や運転中のため

怪我を負うことはありませんでしたが

山に囲まれている場所でもあり、見かける機会は多いです

 

 

f:id:t0zawa:20210522213919j:plain

写真はクマとは関係なく近所の公園の道

 

 

 

餌を求めて訪れるのか

もともとクマたちの縄張りなのか

できればお互い傷つけずに生活できればと思ってしまいます

自然との共存、難しいですね

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました

感謝です