トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

夏を感じる香り

皆さん、こんばんは

 

今日は朝から晴天

気温も上がり夏のような天気

 

今日は色々と夏を感じる香りがありました

 

夏に近づくと草刈りをよく見かけます

草刈りしたあとの香り

お茶の葉のような匂い

とても好き

 

そして、この時期から夏にかけ草刈りも多いので

香りを感じると脳は夏と認識します

 

f:id:t0zawa:20210518213025j:plain

今日みたいな日差しが強くなると、土の香りも変わる

田んぼも土の香りが強くなる

 

自然に囲まれてる環境だから感じる香りでしょうか

 

 

f:id:t0zawa:20210518215221j:plain

 

 

昨年は季節を感じる余裕はなかった

感じることもできない心だった

 

考えることは子供のことだけ

他は何も考えられなかった

考えれば考えるほど心が沈んでました

 

今は子供のこと以外も考えることができるようになった

 

夏を感じる香りも今は感じとれる

心は強くなったのか

不思議な気分

 

 

今日はとても香りが懐かしく感じられました

夏が楽しみと思える日でもありました

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました

感謝です