トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

今日は川で撮影会

皆さん、こんばんはです

 

今日も晴天で気持ちが良い天気でした

 

昨日、投稿した不思議な木

そして投稿内の不思議な雲の写真

 

t0zawa.hatenablog.com

 

 

気にかけてくださったコメントも頂き、ありがとうございます

 

そしたらですよ!?

今朝8時58分頃に地震がありました!

 

こちらは震度2で出勤途中だったので全く気付かず

 

昨日の不思議な雲

 

偶然だったのか

必然だったのか

わかりませんが

不思議な雲が現れた時は、気を付けるべきと感じ始めました

 

そして仕事の合間に川で、幻想的な水の流れる写真を目指し撮影会

 

f:id:t0zawa:20210514211914j:plain

iPhoneXS MAXで撮影


撮れた・・・

確かにイメージ通り

撮れたけど嬉しくない

 

iPhoneだと

LIVE機能をオンにして撮影すると

エフェクト設定で長時間露光の機能があり簡単に

幻想的に流れる機能があったんです

 

苦労がない分、イメージ通りに見えても嬉しさ半減

 

LUMIX GH1でも、こんな写真撮れるように練習します

 

 

f:id:t0zawa:20210514213617j:plain

今日は日差しも強く、日景が綺麗に見えて

レンガ風の階段も一段と素敵に感じました

 

 

撮る楽しみは減る撮り方でしたが

素敵な写真が撮れた撮影会でした

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました

感謝です