トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

また冬に会おうね!雪だるまサン

皆様、こんばんはです

 

今日も寄り道して写真をパシャリ!

しかも雪だるま作りました!

コロコロ転がしての本格的な雪だるまではなく手のひらサイズ

ぎゅっと雪を握って作った雪だるま

顔はないけど、手は落ちていた木を使いました

 

f:id:t0zawa:20210416214707j:plain

積もった雪は土が付着して黒ずんでますが

可愛い!

すもません自己満足です

 

 

山を越える秋田県の国道341線が15日に通行止め解除となり

今日通行してみたら雪が沢山残ってて興奮気味でした

そして、なぜか雪だるま作りたい欲求がでまして

作った次第です

 

f:id:t0zawa:20210416215904j:plain

f:id:t0zawa:20210416220006j:plain

f:id:t0zawa:20210416220030j:plain

今日は天気も良く運転も気持ち良かったです

f:id:t0zawa:20210416220157j:plain

もう雪も冬まで見納めですね

最後に雪だるま作れて嬉しい気分の一日でした

冬は大きい雪だるま作りますね!

かまくらも作ったらお見せします

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました

感謝です