トザワブログ

観光スポット中心の雑記ブログ

“トザワブログ”

“岩手県”
“青森県”
“秋田県”
“グルメ”

今更ながらブログアイコン作成

皆様、こんばんはです

 

今更ながらブログアイコン設定してなかったので

作成しました

 

 

f:id:t0zawa:20210410214501j:plain

作成するために使ったツールは2つあります

 

・BeCasso【写真加工】

・Canva【デザイン作成】

 

選んだ理由としては

本当はAdobeのアプリを利用したかったのですが

今は節約のためにサブスクは避けたかったのと

無料で手軽に簡単に使えるツールを試したかったので

AppleApp Storeやブログでの感想もとに選びました

 

 

 

BeCassoは写真を絵画に変換するアプリ

iPhoneしか提供されてないようです

Androidご利用の方は、すみません

 

無料でも変換できる機能は使えます。そのほかの調整などの機能は有料版のみ

(今回は無料版のまま使用)

 

特徴としては

写真を油絵、水彩、スケッチ、コミック、ポップアートなど選択するだけで

凄く簡単に変換できちゃうんです

 

 

 

Canvaはデザイン作成できるアプリ

iPhoneだけじゃなくAndroidやパソコンでWEB上で作成もできちゃう優れもの!

 

無料版でも十分すぎる機能と、あらかじめ利用できる画像などの素材やフォントも

充実してますが有料版のProだとプロだけに仕事のチームで使えたり7,500万を超える素材も使えます

(素人なので無料版で使用)

 

 

特徴としては「あらゆるものをデザイン」できるツールで

ロゴだけじゃなくインスタ投稿だったりポスターやチラシまで

それも簡単に作れちゃうです

 

 

どちらも初めて利用しましたが

今回作ったブログアイコン自体、そんな手間のかからない作りだったので

複雑な機能は使っておりませんが

操作も簡単で使いやすい印象でした

 

 

おすすめのツールありましたら

是非、教えてください

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました

感謝です